忍者ブログ
D.Oリローデッドファン'sの秘密解説サイトとなってます””
2024/11   10«   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    »12
[2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちら2014年09月29日
PlayStation 4ができるまで -日本発売までの367日間- 新世代ゲーム機の新たなる戦場 (MAGon)
14年2月22日ソニー・コンピュータエンタテインメントの新ゲームプラットフォーム「PlayStation 4(PS4)」が日本で発売された。'13年2月の製品発表から、実際の発売までは約1年とかなり短い。その間に何が起こったのだろうか?

1年間の取材を通して見えてきたSCEの変化。そして、PS4は過去のゲーム機とは何が違うのか? ゲーム機を取り巻く市場環境はどう変わったのか? 初代プレイステーションの時代から取材を続けてきた西田宗千佳による、PS4登場までの1年間の取材記。


【目次】
01.はじめに
02.ついに登場したPS4。PlayStation Meeting 2013レポート
03.PlayStation 4 徹底分析 -上- SCEが「汎用路線」で狙うのはなにか
04.PlayStation4 徹底分析 -下- 「ソーシャル・ファースト」時代に狙うゲームビジネスの再点火
05.「壁のないゲーム環境」を目指す
06.北米版PlayStation 4をテスト。高い完成度のゲーム機
07.変わるゲームビジネスの中で、再び「PS2」のような成功を
08.「PS4世代でかわること」とゲーム市場の関係
09.PS4発売が2月になった理由。日本のゲーム開発の変化
10.特徴は「テレビ連携」と「クラウド」? Xbox Oneを分析する
11.Xbox One開発担当フィル・スペンサー氏インタビュー MSが目指す「次のゲームコンソール」
12.「PlayStation Now」「クラウドベースTV」で狙うもの。SCEハウス社長インタビュー
13.PS4世代の先にあるもの

この電子書籍は、Impress Watch/AV Watch連載「西田宗千佳のRandomTracking」やメールマガジン「西田宗千佳のRandom Analysis」掲載レポートを再編集し、一部を書き下ろしたものです。

【本文抜粋】


2014年09月29日 17時 月曜日feat. D.O Normal 続き>>



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
D.Oリローデッドファン's
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  D.O リローデッドの秘密  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]